女性

板金塗装は長年の経験と技術の集大成が詰まっている

快適なドライブを楽しむ

カーナビ

道の知らない地方へドライブをしに行く場合は、カーナビの存在が役に立ちます。特に観光客が利用するレンタカーなどではほとんどの車種に搭載されています。カーナビの追跡機能はGPSを使って行われているため、万が一山道などに迷ってしまったような場合でも圏外とならない限りは位置情報を頼りの目的に場所まで向かうことが可能です。遠出の場合には渋滞などの巻き込まれてその日のうちに目的地までたどり着くことができない場合もあります。そのような場合は車中泊をする人もいますが、そのような場合でもカーナビの機能が便利です。カーナビには地図の案内機能のみでなく、その他の機能も充実しています。最近のカーナビでは地デジなどのTVを見ることができる他、DVDなどで映画を見ることも可能です。また、遠出などの場合は数時間にも渡る運転になることが多いので、CD1枚だけでは何度もリピートしてしまうことにもなりかねません。しかし、リッピング機能使って予め複数枚のCDの音楽を取り込んでおけば1000曲をゆうに超える数を録音することも可能です。
また、カーナビ購入の際にセットでついてくるビーコンユニットを取り付けておけば、道路上に設置されている通信機からデータを受信して数km先の渋滞情報などを把握することができるため、混んでいる道を避けるのにも役立ちます。購入をする際は車の取り付けサイズに合わせたものを購入する必要があります。購入前に自分の車についているデッキがどれくらいのサイズであるか確認してから購入することが必要です。