女性

板金塗装は長年の経験と技術の集大成が詰まっている

汚れの付着を防ぐ皮膜

自動車

愛車をいつまでもキレイに乗っていたいという場合は、コーティング剤の施工をするとよいでしょう。いくら毎日洗車をしていても多くの自動車が行き交う道路を走行していると、巻き上がった埃によって洗車した分も1日あれば元に戻ってしまいます。コーティング剤にはそういった埃やゴミの付着を防いでくれるため、長期間に渡ってキレイな状態を保つことができます。ある程度汚れが付着してきたら、水洗いをするだけでまた輝きを取り戻します。コーティング剤の効果は種類によって耐久性も違えば得られる効果も違います。例えば、コーティング剤の種類によって水の弾き方による違いがあったり、耐久性にも違いがあったりします。また、市販で売られているものやプロに依頼をする場合でも、施工するコーティング剤の内容によって料金に違いが出てきます。こうした違いについてはネットで調べると比較サイトが多数存在するため、詳しくはネットで調べてみましょう。
コーティング剤の耐久性は自動車の保管方法によっても異なります。ガレージがあるような家であれば、日中陽に当たる事がなく、雨天時でも雨に濡らされずキレイな状態が保てます。雨に濡れた場合には、自動車が走行状態にあるかどうかでもゴミの付着具合に違いがでます。水を弾いてボディーから流れ落ちる効果は走行中の風があたっている状態が最も発揮できる状態です。停車中の自動車には水がたまり、それが流れ落ちるような傾斜がない車ではそのままそこに汚れが溜まってしまうこともあります。車の保管状態や走行時の速度などでも利用するコーティングを使い分けることで最適な効果を得られるものもあるため、施工をするのであれば依頼するプロの方に話を聞いてみるとよいでしょう。